竹を材料にして人形を作ることが得意。人形でも人形以外のインテリア雑貨でも無いというなら作ってしまおう、そんな職人たちが集まる越前竹人形の里の日常や出来事を写真を添えて書いています。

2017年4月20日

2階レストラン「旬の心」新装オープン。



本日、竹田の油揚げで有名な谷口屋さんが、
越前竹人形の里の2階に2号店レストランを新装開店しました。

店名は、 ”ビュッフェ「旬の心」”

安心安全食材が基本理念の谷口屋さん、旬の心でもその場で揚げたて油揚げからオリジナルデザートまで60種類以上の国産・地元食材を使ったお料理がズラリ並びます。食べたいものを好きなだけ!制限時間内にたっくさん食べることができますよ。売店も併設予定なのでお持ち帰り用の商品も期待していただければと思います。

地域を盛り上げようと話をしてから、あっという間に本日を迎えめでたく開店となりました。1階は越前竹人形協同組合、2階は有限会社谷口屋さんが運営します。新しい魅力が加わりパワーアップした越前竹人形の里へぜひご来店ください。